バラ咲けど 人影まばら ばら広場

野津田公園 ばら広場に咲く「ピース」

野津田公園内にある「ばら広場」、初めて足を運んでみました

これまで歩いたことのなかった西門脇の薄暗い小道を抜けると、突然広がる芝生の広場とバラの花たち

しっかりと手入れされたバラは市民ボランティアの皆さんの手によるものだそうです

野津田公園 ばら広場に咲く「ラ セビリアーナ」

初めて来たので、例年と比べて人出が多いのか少ないのかは分かりませんが、美しいバラとネームプレートを確認しながら、ゆっくりと鑑賞することができました

春から秋の約半年間、いろいろな花を楽しめるそうなので、これからはちょくちょく行ってみようと思います

野津田公園 ばら広場に咲く「瑞穂」
野津田公園 ばら広場に咲く「エメライドアイル」
Posted in

2 thoughts

  1. こんにちは。ばら広場の見ごろは6月初めまでとのことです。
    「町田ばら会」HPhttp://www.machidabarakai.com/

    ちなみに町田市の方針では今の広場は来年テニスコートとなり、バラは面積3分の一に密集・密接した場所に移転することになっています。

    1. コメントありがとうございます!
      そうなのですね、今年初めて来た場所なのですが狭くなってしまうのは少し残念です。
      野津田公園は運動公園としての役割を広げていくということなのかもしれないですね。
      6月初めまでならもう一回くらい行ってみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です